お知らせ

女川第二中学校の生徒さんよりお礼のメッセージ

2011年6月17日

届けられたメッセージ

届けられたメッセージ

心のこもったメッセージの数々

心のこもったメッセージの数々

6月7日、東京のユニセフハウス(港区高輪)を女川町立女川第二中学校のみなさんが修学旅行で訪れました。しかもメッセージを持って!
第二中学校は女川町出島(いずしま)にあります。現在は第一中学校で授業が行われています。

いただいたメッセージを紹介します。(敬称略)
●今回のご支援いただいとことに「感謝の心」を培って人間的な成長で御恩返しできたらと、職員一丸となり子どもたちへ支援していきたいと思います。ありがとうございました。  ・・・校長 佐藤富夫
●ユニセフからの支援で学校が再開できています。震災から2ヶ月が過ぎ、生徒は元気に学校生活を送っています。ありがとうございました。・・・教頭 菅原浩三
●UNICEFからいただいた数々の支援があって、今、生徒たちの笑顔があるのだと思っています。ひとりひとりが今回の支援にはどのような「想い」がこめられているのか考え、その上で自分たちが今すべきことはどんなことなのかを探しているところです。「見えるもの」「見えないもの」その中にある「大事なもの」を生徒と一緒に見つめ、これからまた学校生活を送っていこうと思います。本当にありがとうございました。
・・・教諭 菅野真資
●たくさんの学用品などの支援をありがとうございました。生徒たちもとても喜んでおり、とても感謝しています。まだまだ長い道のりですが、頑張っていきたいと思います。
・・・女川第二中 熱海薫
●子どもたちのために、たくさんの支援を下さり、本当にありがとうございました。助けていただいとことを心に刻み、子どもたちと共にがんばっていきます。
・・・女川ニ中 伊藤久美子
●女川町の第二中学校の生徒たちを支援していただいて、心より感謝申し上げます。本当に子どもたちの笑顔を見ると、みなさんは元気になります。それはユニセフのみなさんのおかげです。THANK YOU VERY MUCH ! ・・・女川町のALT Michael Lucia
●黒板もない中でどうやって授業をしようかと悩んでいました。そんな中、寄付をいただき、本当に嬉しかったです。生活が落ち着いたら、ユニセフを通して寄付をしたいと思っています。今後も末永くお願い致します。・・・青沼伸吾
●震災以降、多大なるご支援をいただき、ありがとうございます。継続的なご支援のおかげで子どもたちも元気に学校生活を送ることができています。今後も感謝の気持ちを胸に、全員で協力して笑顔で頑張っていきます。本当にありがとうございました。
・・・門馬章雅
●3・11震災直後にすぐさま、様々な支援物資、教員が仕事に使用するコピーや紙等を送っていただき、どれだけ助かったことか。本当に心より感謝いたします。・・・守屋
●被災した私たち女川第二中学校に多大なる御支援、ありがとうございます。お蔭様で教育活動を営むことができています。今後もよろしくお願い致します。
・・・教諭 男澤和郎
●バッグや制服、コピー機、救急セット、数えきれないほどの支援をいただき、本当にありがとうございます。ご支援のおかげで、生徒は毎日いきいきと学校生活を送っています。感謝の気持ちを胸に、復興に向け生徒と一緒に前に進んでいきたいと思います。
・・・女川第二中学校 職員 小野寺美佳
●この度はユニセフバッグ、美術スケッチブック、靴、黒板、時計、文房具などを送っていただきありがとうございました。これからも勉強をがんばりたいと思います。
・・・2年 阿部 舜
●バッグや勉強道具など、いろいろなものを支援して下さり、ありがとうございました。津波で家が流されてしまいました。でも、支援して下さったおかげでとてもたすかりました。本当にありがとうございました。・・・女川第二中学校 2年 阿部孝信
●制服やカバンなどを送ってくれてありがとうございます。大切に使います。
・・・1年 須田和樹
●ユニセフバッグなどをくださってありがとうございます。スケッチブックなどがなくてこまっていました。そのときに支援してくださってうれしかったです。大切に使います。
・・・女川第二中学校 須田弘喜
●★ユニセフのみなさんへ★  ユニセフのみなさん、リュックや筆記用具などをいただき、ありがとうございました。筆記用具などを大切に使っていって、学校に元気に行きたいと思います。本当にありがとうございました。・・・2年 須田菜緒
●私たちにバッグや筆記用具を送って下さり、ありがとうございます。物を大切に使い、たくさん勉強をしたいです。・・・阿部諭紀
●たくさんの物資を送って下さってありがとうございました。今回の地震でたくさんの物を失ったのでとても助かりました。本当にありがとうございました。
・・・2年 阿部莉奈
●バッグや勉強道具を寄付してくださって、ありがとうございました。もらった勉強道具で勉強をがんばりたいです。・・・1年 木村夏海
●ユニセフバッグや勉強道具など下さりありがとうございました。これから、一日でも早く復興するよう、努力していきたいと思います。もらった物も、大切に使いたいと思います。今回はありがとうございました。・・・女川第二中学校 3年 阿部富博
●ユニセフのみなさんへ  ほんとうにありがとうございました。・・・阿部裕太
●私達のためにたくさんの支援をしていただき、ありがとうございます。ユニセフのみなさんのおかげで充実した中学校生活を送ることができています。ありがとうございました。・・・1年 須田美紀
●ぼくたちにバッグや筆記用具を送っていただきありがとうございました。・・・内海将太
●今回は、リュックサックやえんぴつなどたくさん支援していただきありがとうございました。これから大切につかっていきたいと思います。これからもがんばってください。
 ・・・須田未来

女川の児童生徒のみなさんからは、今まで長い間世界の子どもたちのためにユニセフ募金活動に取り組んでいただきました。このたびの震災津波で被災されたみなさんをユニセフは全力で支援します。
世界の子どもたちからも、たくさんのメッセージや募金が寄せられています。「おたがいさま」のやさしさにあふれています。